ヨーロッパの暮らし記録

フランスを拠点にヨーロッパ各国に滞在しています.思ったこと感じたことなどを日記感覚で記録しています♪

鴨がおいしい〜!

フランスではジビエに代表されるような鴨肉やうさぎ、うずらの肉が常時スーパーに並んでいます。

うさぎとうずらはまだ試してないのですが、鴨肉は主人も大好きで我が家の食卓にはよく登場します。

 

よく食べるようになったのは大晦日に年越しそばが食べたくなって、鴨そばにしようと思ったことがきっかけ。

そばはアジアショップだけではなく、スーパーのアジア食品のコーナーにも売っています。

鴨南蛮そばにしたのですが、そのお肉のやわらかいこと!

鴨肉って硬いイメージがあったのですが全く硬くなくて、なのにジューシー!

それ以来我が家の食卓にはよく鴨肉が登場します♪

 

f:id:chachacha000:20180329022140j:image

 

お昼ごはんにクレープリーに行った時も鴨のハムのガレットを注文しました♪

 

f:id:chachacha000:20180329021608j:image

 

フランスにいる間は存分に鴨肉を楽しもうっと♡