ヨーロッパの暮らし記録

フランスを拠点にヨーロッパ各国に滞在しています.思ったこと感じたことなどを日記感覚で記録しています♪

フランス産のいちごGariguette

いちごの季節がやってきました!!!

 

甘酸っぱくて,赤くてかわいいいちご.

フランス産のいちごは大粒で酸っぱいのであんまり好きじゃなかったのですが,やっと運命のいちごちゃんに出会うことができました!!!

その名もGariguette!

f:id:chachacha000:20180406043019j:image

ちょっと名前はいかついけれど,小粒でかわいいんです.

日本のいちごよりもやわらかい感じがします.

そして,このGariguette,めちゃくちゃ甘いんです!!!

練乳なんていりません.(売ってるの見たことないけど笑)

甘酸っぱいというか,甘い!

 

そして先日,犯罪的な食べ方を見つけてしまいました.

リンツの板チョコをすこ~しレンジであたためて,とろとろになったチョコレートにいちごをディップ!

練乳なんていらないって書いたけど,リンツのミルクチョコレートといちごがベストマッチ!

ぜひお試しあれ♪